フリクリ オルタナ

あのOVAから18年の歳月を経て

ついにフリクリ劇場最新作が9月7日(金)から公開されます。

フリクリ オルタナ/プログレの2作品となっており

オルタナを拝見させていただきました。

 

フリクリといえばなんといっても

圧倒的なアニメーション。画面の情報量の多さに圧倒されます。

 

アニメーション制作はあのProduction I.G

作中にはI.Gらしさを感じさせるシーンがたくさんあります。

バスケをするシーンがありますが、黒子のバスケ?っぽい動きもありました。

(ハル子はスラダン推しのようでしたが・・・)

 

オルタナの内容ですが、

女子高生ヒロイン河本カナの前にハル子があらわることで

日常がめちゃくちゃになっていくのですが、

その中で人との付き合い方、自分との向き合い方を学んでいくという

成長物語になっています。(最後はとんでもない方向に成長しちゃいますが)

 

その心の動きを表現する圧倒的な演出と音楽がやはりフリクリの魅力です。

またN.O.やメディカルメカニカ、アトムスクなど様々な謎が残っていますが

多くを語らないところが、フリクリの心惹かれるポイントでもあります。

 

ということで映画館へGOです。

--------------------------------------------------------------------

劇場版「フリクリ オルタナ」9月7日(金)公開

劇場版「フリクリ プログレ」9月28日(金)公開

配給:東宝映像事業部

©2018 Production I.G / 東宝

--------------------------------------------------------------------